【当店の新型コロナウイルス感染対策と対応についてのお知らせ】

【当店の新型コロナウィルス感染防止の「対応・対策」とお願い】

◎お願い◎

過去2週間以内に以下の用件に当てはまる事項があった方は御来店をご遠慮いただいております。

 ①37.3度以上の発熱

 ②家族や同居人にコロナウィルスの感染

 ③コロナウィルス感染者の出た場所に行った

 ④コロナウィルス感染者と接触

 ⑤海外渡航された方

 

※全スタッフ個々の体調管理等(日々の体調管理、スタッフ検温、消毒、マスク)感染対策徹底しています。

※2週間以内に37.5度以上の発熱や体調不良があったスタッフは10日間の休養を取って対応しています。

 

 

『店内・店外の体験共通』

〇スタッフ、お客様共に基本的にマスク着用をお願い致します。

〇入店時、入り口で手指消毒をお願い致します。

〇お客様もマスクの持参・着用とタオルハンカチ等持参をお願致します。

〇受付時に非接触式体温計にて検温と承諾書の記入をお願い致します。

〇お客様入れ替え時や定期的にドアノブ、手すり、使用物品等の消毒を行います。

 

 

『店内体験のお客様へのお願いと対応』

〇体験中、指導するスタッフはフェイスシールドを着用致します。

〇常時、換気扇や窓を開けての換気を実施します。

〇可能な限りソーシャルディスタンスの確保。

〇体験グループごとに1席空けるまたは部屋を分けて体験を行います。

〇体験中、お写真の撮影はお客様同士でお願いします。

 

 

『アウトドア体験のお客様へのお願いと対応』

〇当店ではコロナ対応の為、当面、ガイド1人に対してお客様は最大でも5,6名の小グループ単位で密を避けてツアーを行います。

※5,6名以上の場合は2グループに分かれてそれぞれの小グループにガイドが付く形でツアーを行います。

また、グループがいくつかできる場合もつかず離れずの距離を保ち、緊急時には互いに対応しあえる関係で動いていきたいと思います。

〇(アウトドアツアー)受付時や送迎時等は基本的にガイド・お客様共にマスク着用

〇お客様もマスクの持参・着用とタオルハンカチ等の持参をお願いします。

〇送迎中の車内はエアコン暖房をかけつつ、吸気は外気取り入れ+15分に1回程度の窓を開けての換気を行います。

〇車内では、できる限り飛沫感染防止の為、会話を最小限でお願いします。

〇ツアーフィールドに出てからのマスク着用については、ガイドはお客様の安全確保のためやガイディングの都合上マスクを外すこともあります。飛沫の方向に注意したり、ソーシャルディスタンス(2m程度)を可能な限り確保するなどしつつガイド致します。

〇ツアー中も基本的にはマスクもしくはマスクの代用となるものの着用をお願い致します。ただし、負荷の高い活動や呼吸が苦しい場合はディスタンス等を確保しつつ整えてください。

※当日受付時に上記『お願い』の項目にあてはまったり、体調不良等があり、ガイドがツアーへの参加が不適切と判断した場合にはツアー参加をご遠慮いただくこともございます。

 

 

以上、コロナウィルスに関連して諸々とお手数おかけいたしますが、お互いのため、お互いの家族のためにご理解とモラルあるご対応をよろしくお願いいたします。

 

 

上に戻るボタン