日光中禅寺湖トレック&パックラフトツアーの魅力語ります!

パックラフトの語源、知ってますか⁇
パックラフトとは『パッキングのできるラフト(いかだ)』のこと。
その名の通り、ザックに入ってしまうくらい超コンパクト‼︎

このコンパクトさを利用し、ワンプレイトの『中禅寺湖トレック&パックラフトツアー』では、お客様に『トレッキング』も『パックラフト』も両方体験できる内容にしています。
ツアー前半はパックラフトが入ったザックを背負ってのトレッキング
重さはたったの3キロ程!背負ってしまえば重さはほとんど気になりません。

車や自転車では入れない湖畔を歩いて行くと、手付かずの自然の景色に包まれます。
雑音のない静かな空間で聞こえるもの、
それは鳥の鳴き声や、風で草木がなびく音など、自然が織りなす音だけ。

歩いて到着した場所は、男体山が正面に見える浜辺。
休憩したらここから漕ぎ出すのですが、
もうちょっと休憩していてもいい?
そんな風に思ってしまうくらい心地の良い場所です。

歩くからこそ、感じられるもの
歩くからこそ、発見できること
歩くからこそ、増してくる漕ぐワクワク感
いろ〜んな楽しみ方が詰まっているトレッキングパートです!

漕ぎパートはまた次回‼︎
中禅寺湖トレック&パックラフトツアーの詳細を知りたい方はこちらから!