ワンプレイト アイスクライミングツアーに向けて氷の準備を進めています!

皆さんこんにちは!

だいぶ冷え込む日が多くなってきましたね😨

 

ですが、、寒いということは!

そうです!冬のアクティビティへのスタートが近づいているということです☺

 

ということで、今日はワンプレイトが一押しする「アイスクライミングツアー」の整備状況をお伝えしていきたいと思います。

 

アイスクライミングは、実はたくさんの準備段階を経て、お客様にツアーを提供できるようにしています。

ツアーが開始されるのは来年1月からですが、準備は11月からすでに始まっているんです!準備期間は実に2ヶ月!!

 

何をしているかと言いますと、

まずは、氷を張らせる岩盤をあらかじめキレイな状態にし、より氷が張りやすいようにするための作業を行います。スタッフはしっかりと安全確保を行いながら、手作業で岩盤の草むしりや落ち葉を取る作業を行います。

 

そして、少しずつ水を流して自然の力を借りて氷を作っていきます。

 

氷が少しずつでき始めてからも整備は続きます。その日の天候や気温に応じて、流す水の量を変えたり、水を流す位置を変えたりしながらさらにキレイな氷ができるようにしていきます。

こんな作業を繰り返していくんです!

 

我々スタッフも氷のできあがりが楽しみで仕方ありません!!

ツアーが開始されるまではあともう少し時間がかかりますが、今シーズンも質の良い氷ができあがりますように。そして、お客様に楽しんで登っていただけますように…😄

 

ツアー詳細はこちらから!!

This error message is only visible to WordPress admins
There has been a problem with your Instagram Feed.
上に戻るボタン