2023 白根山シリーズ ツアー参加者募集中!!

2023年もスペシャルなシリーズもの山企画第2段!

今年は日光連山に続いて、関東以北最高峰の白根山回りをせめたいと思います。

題して、2023年「白根山シリーズ」





栃木県と群馬県の県境に位置する関東以北最高峰の白根山2578m。日本100名山にも選出されている日光火山群の主峰です。
火山帯故の荒々しくもかっこいい岩稜帯とかつての数度の噴火により生まれた周辺に点在する美しき湖沼。そしてシラネアオイ等貴重な高山植物や野生動物たちの生息。

何より、五色山から前白根山付近の稜線からの五色沼越しの白根山や武尊山などの群馬方面の遠望、そして中禅寺湖男体山など日光方面への大展望が魅力の山です⛰


この白根山は主に4つの登山口があります。
前述した岩稜帯・湖沼・高山植物・大展望とそれぞれのルートに様々な見どころがあるので、様々なルートからそれぞれの見どころを満喫し、日光白根山を様々な角度から楽しもうというシリーズもの登山企画です。
(※もちろん単発参加も大ウェルカムです。)



◯

スケジュール

◯ガイド:ワンプレイト 室町ウッキー ぶっちー
◯募集:6名 

◯
料金:6,7月 9,500円 10月16,000円 (ガイド料、保険料、消費税含む)


こんな人におすすめ!
・楽しく山に登りながら徐々にスキルアップしたい
・山仲間が欲しい。探している
・登山経験はあるけれど、一人で山に行くのは不安
・どうせならおすすめのルートで登りたい
・山登りについて学びたい など

白根山は岩あり、花あり、沼あり、展望ありの関東以北最高峰の素晴らしい山です。様々な角度から白根山を感じて、一緒に山歩きを楽しみましょう!!
 

 

予約する

 

上に戻るボタン