5/12 根本山へアドベンチャー修行山行に行ってきました!

5/12 「根本山」にアドベンチャー修行山行に行ってきました。

根本山といえば、江戸期には幕府の要人から一般庶民まで関東一円に幅広く信者を持った根本山信仰の修験の地。
日本橋から根本山までの案内書も作られたほど。 本来の参道であった沢ルートを当時の遺構を巡りながら行ってきました。
桐生川の源流部の澄んだ水と新緑の淡い緑に癒されつつも 道中は岩場あり、梯子あり、鎖場あり、川の渡渉は何回あったか、そんなまさに修行ルート。

難所の男坂女坂は今回は全員女性だったので女坂からトライしてきました。

そんな急峻な山の上に、岩に乗るようにして作られた江戸の技術を凝縮した歴史を感じる立派な造りの本殿にみんな驚きでした!!

いやー、なかなかなアドベンチャーでしたね。 本当にお疲れ様でした! また、修行に行きましょう!

\フォローお願いします/
『めちゃくちゃカッコいい!!』
もう、このひと言ですっ!!!
先月に撮影したアイスクライミングのムービーが上がってきました!!
ドローンならではの画角から見るフィールドは日頃見慣れた場所に新たな命を吹き込んでくれました!
日光国立公園霧降高原のフィールドのロケーションと臨場感がものすごく良く伝わってくる素敵なムービーをありがとうございました♪
🎥撮影: @skyskapenikko
🧗モデル: @nikkojumbo @bocca_wonderland @nananoinstadayo
撮影、編集、撮影モデル協力、本当にありがとうございました♪♪♪
お互いに撮って登ってビレイして、みんなで楽しんでめちゃくちゃ楽しい撮影DAYでしたっ!!
#日光国立公園
#アイスクライミング
#iceclimbing
#oneplayit
#ワンプレイト
2026アイスクライミングツアー、
今シーズンも多くのご参加、ありがとうございました!
今シーズンは強すぎた寒波の影響で
1番欲しい時期に水が供給できず
氷がそこまで育てられなかったのが悔しいですが、
アイスクライミングという
装備的にも技術的にもフィールド的にも
ハードルの高いアクティビティの
入り口としてその楽しさの一端を
感じてもらえたなら我々も嬉しいです!!
来シーズンはもっといい氷を育てて
またのチャレンジをお待ちしています♪
ありがとうございました!!!
※環境省、地権者に許可を得て、登山道の整備等を含めた山や森林の適正な利活用の一環として活動しています。
#アイスクライミング
#iceclimbing
#氷壁
#oneplayit
#ワンプレイト
今シーズンのアイスクライミングツアー終了とさせていただきます🙇♂️
ここ最近の春のような暖かさと、
天気予報をにらめっこしていましたが
昨日の日光は1日雨となってしまいました😭
緩んでいた氷はさらに溶け出し
安全なツアー催行に支障をきたすと判断し
以降のツアーを全て中止とさせていただき
今シーズンのアイスクライミングツアーは終了とさせていただきます。
楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが
自然相手のアクティビティ故ご理解いただけますよう
よろしくお願い致します。
また来シーズン、
アドレナリン吹き出す緊張感と達成感を共に楽しみましょう!!
またのトライをお待ちしております!
ありがとうございました♪♪♪
#アイスクライミング
#iceclimbing
#日光
#oneplayit
#ワンプレイト
春のような日差しの中、秘境夫婦滝氷瀑ツアーに行ってきました!
道中出会ったのは1組のクライマーのみ!
真下から見上げる大迫力の雄滝はなんと貸切!!
関東最後の秘境と言われる栗山らしいアドベンチャーな行程を乗り越えたからこそ見られる圧巻の氷瀑です!!
1日が終盤に差し掛かり
夕日に照らされながら戻る頃には
みんなが仲間のような一体感!
この感じ、大好きだなー♪♪♪
お疲れ様でした!!
#夫婦滝
#氷瀑
#関東最後の秘境
#oneplayit
#ワンプレイト


